人生がゲーム

いやはや

人生でやりたいことリストを作ってみました

こんばんは。MSです。

しばらく更新止まってましたが、まだ生きてます。

 

仕事で休みができたので、少し何か意味があることをやろうかと思い、人生でやりたいことリストを作ってみました。

きっかけになったのはこの本です。

人生でやりたいことリスト100の作り方

 

私の他にもリスト作ってる人は結構いるらしいですね。

www.aokiu.com

 

やりたいことリストを作ろうと試みたことは前にあったのですが、そのときは挫折しました。

でも上記の本では100個の質問があったので、これに答えていけば100個そろうかな、と思ってやってみました。

 

そしたら50個くらいですが、出てきました。

1 1週間7時間睡眠を確保する

2 新しい収入源を確保する

3 国内外の旅行の時間を作る

4 アシスタントをもつ

5 頭痛にならないコーヒー、ドリンクを探す

6 山の上でクラシックコンサートを聴く

7 人がいない僻地へ行く

8 キャンピングカーで旅行する

9 ロビンソンクルーソーを読む

10 森の生活を読む

11 沖縄のマンゴーを食べる

12 台湾に旅行する

13 電動折り畳み自転車をもつ

14 高性能コンパクトカメラをもつ

15 福岡へ旅行する

16 インドへ旅行する

17 プログラミングのスキルを身につける

18 エストニアへ旅行する

19 スキューバダイビングをする

20 太らない美味しいお菓子を作る

21 バイクで旅行する

22 完全に独立する

23 キャットタワーを作る

24 100人にインタビューする

25 5キロやせる

26 筋力トレーニングする

27 マンガを大人買いする

28 リアルなシムシティをする

29 合気道を続ける

30 記憶術の達人に会う

31 中国語を話せるようにする

32 Linsey Starlingのライブを聞く

33 ヘリに乗る

34 ゲームを作る

35 自分専用ニュースサイト

36 ハッキングの映画を見る

37 最高のブリトーを作る

38 民族衣装を着る

39 チベットに行く

40 イスラエルに行く

41 メソポタミアに行く

42 自衛隊体験に行く

43 中浜万次郎の本を読む

44 Uberのドライバーになる

45 ライトアップのアートを作る

46 IoTで何かを作る

47 タダ飯サービスを作って何かをする

48 お風呂が大きな家に住む

49 カヤックで遊ぶ

50 リッツカールトンに泊まる

51 パラグライダー/ハングライダーで飛ぶ

52 ウユニ湖へ行く

53 ラフティングを体験する

54 自給自足を体験する

55 伊勢神宮にいく

56 無重力を体験する

57 イタリアで靴をオーダーする

58 遊牧民の生活を体験する

59 PHPを学ぶ

60 キノコ料理の本を作る

61 ゴマ油をつくる

62 射撃をやる

63 ハンティングをやる

64 サバンナへ行く

65 大英博物館へ行く

66 ガラス細工を作る

67 和菓子を作る

68 遊牧民、馬に乗って旅行する

69 中国語を習得する

70 米粉の商品、パンとかケーキとか

71 折り紙クラフト展を開く

72 釣りしてその場で刺身料理を作る

73 社会実験をする

74 バイオリンで1曲弾く

75 単語帳から物語を作る

76 ジョン万次郎の伝記を書く

77 オーロラを見る

78 ロードトリップへ行く

79 町を作る

80 いい商品やサービス作っている会社にお礼状を出す

81 フリーのコンテンツを作る

82 図書館を作る

83 花火を作る

84 近眼を治す

85 政治家のプロファイルのデータベースを作る

86 腕立て/腹筋を50回やる

87 ファーストクラスに乗る

88 無人島で一日過ごす

89 無重力を体験する

90 サバイバルゲームをする

 

 

後日またやってみて、100まで増やしていきます。