人生がゲーム

いやはや

適当に筋トレしたらどうなるか

こんにちは。MKです。

最近こんな記事を見つけました。

www.lifehacker.jp

筋力トレーニングというと、トレーニングして体に負荷をかけて、しばらく休む、というサイクルが効果的と言われています。

しかし私のような飽きっぽい人間にとっては、「しばらく休む」というのが曲者です。

2.3日休むはずが、1ヶ月以上休む(やめる、とも言う)のは割と高確率であります(汗)

いくら効果的であろうと、やらなければゼロのままです。

なので筋トレが実を結んだことはありません。

それで現在は、こんな体です。特にお腹がアレです。

とてもBMI値が標準値に入っているとは思えません(苦笑)

f:id:notmuch:20170730161003j:image   f:id:notmuch:20170730161005j:image

 

上記の記事によると、

  • 筋肉痛を感じるからといって、やめる必要はない
  • 運動をやめるのではなく、必要と感じるだけトレーニングの負荷を軽くすれば良い
  • とにかく運動の負荷を軽くしてでも、腕立て伏せを続けることを重視

ということが書かれていたので、私もなるべく毎日できる回数をやってみることにします。

 

どんな結果になるか楽しみです。